デンマークおたま便りはじめます


デンマークの病院で活躍する日本人看護師のオールセン香苗さんからのレポートを、こちらで紹介してまいります。

 

現在、おたまじゃくしの海外への発送(海外からのお申し込み)に、おたまじゃくしトラベルは対応していません。

 

では今回なぜ?

 

メールをいただいたのは今年の夏頃。ご実家のお母様宛にお送りして欲しいとのご依頼。

メールのやり取りをさせて頂いて、デンマークで働く看護師さんであること、素敵な島に住んでいらっしゃることがわかりました。

 

新型コロナウイルスの影響で閉塞感を感じ、暗くなっている気持ちが、北欧の清々しい様子を伝えていただくコトで少し明るくなるのではと思い、おたま特派員さんとして記事を書いて頂くことになりました。

 

香苗さんはその後グリーンランドの病院に異動になりました。

 

グリーンランド?

 

グリーンランドについては、トランプ大統領が「アメリカに売って欲しい」と、とんでもないことを言い出したことでデンマークの島だったと知った方も多いと思います。

 

ちょっと憧れの国、知っているようで知らない国から「おたま便り」が届きます。

 

どうぞお楽しみに。

 

おたまじゃくしトラベル事務局